10月11日 体育の日記念イベント及び無料開放を開催しました

●施設無料開放
 

●体育の日記念事業
♪親子水泳教室
 
4~6歳の未就学児を対象に親子で楽しくプールを体験してもらいました。

♪メタボ解消セミナー
 
管理栄養士で健康運動指導士の資格をもつ当館スタッフ田代が講師を務めました。
今後も定期的にセミナー実施開催します。是非ご参加ください。


♪スナッグゴルフ大会
 

  
5ホールストロークプレーによるスコアの合計及びドライビングコンテストを行いました。
初めて体験した子供たちもすぐに上達して、お父さん・お母さん顔負けのスーパーショットの連続でした。

♪アクアZUMBA・ZUMBA
 
ZUMBA公認指導員で当館スタッフ本田みどりによるZUMBAとアクアZUMBA教室を開催しました。
プールの中でのアクアZUMBAは初めての試みでしたが、大変ご好評頂きましたので、
教室化も検討して参ります。またZUMBA教室は毎週月曜日朝・水曜日昼・第2・4木曜日夜
開催しておりますので是非ご参加ください。

♪カンフー及び太極拳演武
 

 

 
カンフー・太極拳教室講師の王先生をはじめ廿日市市太極拳協会のみなさんの協力で、
サンチェリー正面玄関前にて演武を披露してもらいました。
ゆったりとした動きの中にも力強さのある演武に通り掛った皆さんも目を奪われていました。
最後は観客の皆さん・スタッフも一緒に太極拳を行いました。
サンチェリーでも毎週水曜日9時30分~10時30分にて太極拳教室(講座)を
開催しておりますので、興味がある方は是非ご参加ください。

♪ノルディックウォーク体験会
 

 
今話題のノルディックウォークの体験会をサンチェリー正面玄関前に特設ブースを設置して行いました。
ポールを用いた新しいウォーキングスタイル!!トレーニング室ではポールを無料貸出しております。

♪パワーサーキット
 
当館スタッフ岡崎智之によるパワーサーキット開催しました。
筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行い、脂肪燃焼と身体のライン作りを
同時に行う新感覚エクササイズ!ご体感頂きありがとうございました。

♪ドッジボール教室
 

 
小学生及び保護者を対象にドッジボール教室を開催しました。
ミニゲームを取り入れながら、ボールの投げ方・よけ方・とり方の
3つの要素を楽しく学んで、最後はみんなで王様ドッジで盛り上がりました。

♪新体力テスト
 


廿日市市役所教育委員会主催で新体力テストが行われました。
測定後には当館トレーニングスタッフの本多隆一が測定結果をもとに
健康増進・体力アップのアドバイスをさせて頂きました。

その他、太極拳/カンフー教室・ボールエクササイズ・ピラティス等さまざまなイベントを開催しました。
サンチェリーでは多くの教室・講座を開催しております。
興味がある方は是非廿日市スポーツセンターまでお問い合わせください。

ご来館及びイベントにご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。